新着不動産情報◎三島郡出雲崎町売土地(上物あり)◎

query_builder 2021/10/30
ブログ
IMG_9486

 ながおか不動産ラボ 長部です。

 中古住宅売買に特化した新サイトもオープンしましたので、休んでいたブログも更新していきます!

 さて、今年も残すところあと2か月、寒さを感じる日が増えてきましたね。遠方の山々には降雪も見られ、そろそろタイヤ交換の時期となってきました。


 今回は長岡市隣接の「三島郡出雲崎町」にて新着不動産情報が出ましたのでお知らします。

 


☆物件情報概要☆

価格:230万円180万円(2022/1/14更新)

広さ:376.24㎡(113.81坪)

方位:南西角地

その他:上物あり(住居+未登記車庫)


 この土地のメリットとしては100坪を超える大変広い土地で日当たり良好な角地物件、道も8m以上と広々、車通りも少なめで景色良好、国道116号近く、長岡市・柏崎・燕市などにお勤めの方にもおすすめの立地です。


 デメリットとしては画像の通り建物が建っており、新築する場合は買主様負担で解体の必要があり、200万以上の費用発生が予想されます。


 画像を見る限り、建物はまだ使えそうと感じた方もいると思いますが、諸事情あり「土地」としての販売となります。

 その事情とは、建物の劣化がかなり進んでいる点で、具体的にはシロアリ被害が甚大、バルコニーや窓周りの防水切れ、その他見えない部分にも劣化が進んでいる可能性があります。

 そういった事情があり、売主様と相談した結果、売買トラブル防止の為、建物については価値なしとし、「土地」として土地評価額以下でかなりお安く販売とする事となりました。

 

 もしこの物件をリフォームして住む場合、残置物撤去、シロアリ駆除、外壁塗装・窓周りシーリング、バルコニー防水、内装一部修繕、庭整備などの工事が最低限必要かと思われます。

 

 出雲崎町以外から移住する場合は町の補助金制度(かたづけ補助金最大15万、リフォーム補助金最大120万)がありますので、ご利用をオススメします。


 現地案内受付中、ご興味ある方は弊社宛にご連絡下さい。

電話:0258-94-4476

メール:nagaokaflab@gmail.com


以下宣伝です。

 弊社では不動産売買・賃貸他、上記の様な中古住宅検査(既存住宅状況調査・インスペクション)の実施。リフォーム、融資・補助金相談等、トータル的にサポートさせていただいております。

 住宅や不動産の事でお困りの事がございましたら何でもご相談ください。

◎物件追加画像◎

下屋は板金、本屋は瓦葺きとなります。

バルコニーは防水が切れています。

車庫内部は残置物あり。

蟻害状況

 令和3年度固定資産税は合計48179円です。






NEW

  • 2022年 明けましておめでとうございます!

    query_builder 2022/01/04
  • 新着不動産情報◎三島郡出雲崎町売土地(上物あり)◎

    query_builder 2021/10/30

CATEGORY

ARCHIVE